2012年12月18日火曜日
サイト内検索の機能と特長
あなたのサイトが巨大なデータベースとリッチコンテンツがある場合は、公開サイト、eコマースサイト、ビジネスベンチャーである、サイト検索機能のいくつかの種類をインストールするようになったし、また、あなたのサイトの検索機能が正常であることを確認する必要があります最適化されています。
近年ではオンサイトでの検索機能の使用方法の一貫性の上昇への一般的な市場調査を指しています。これは、任意のウェブサイトにオンラインの訪問者の大部分は情報を見つけることで検索を実行しないことをよく認識しており、この傾向はオンラインでユーザーが検索掘削の進展を得るために続けて成長し続けると予想されます。
ユーザーの中心の検索機能は、関連するすべてのユーザーに対して満足のいく経験を提供することができます。ユーザーは簡単に彼らが本当に探しているもの見つけることができ、あなたのウェブサイトは、彼らが探しているユーザーを与えることによって、その基本的な目的を満たし、そしてそれを提示する優れたビジネス·メトリックと。
eコマース、エンタープライズベースの検索ツール·ベンダーの多数によるケーススタディは、検索機能と機能を向上させることによって、ウェブサイトがビジネスやeコマースサイト上のより高いコンバージョン率、改良されたお客様の満足と大きなトランザクションボリュームに変換することができ、ことを示しています。
まあ、それは目的とした最良のシナリオです。しかし現実には、組織が頻繁に検索ツールいくつかの "箱から出して"と自分の事業所を展開しないし、しばしば実際の望ましい行動と結果を反映するためにそれらを精製に無視。または悪いことに、サイトの検索機能は、それらが必ずしも同一ではないかもしれないが、単に別のサイトが何をしているかを複製することによって実装されています。ネット今日のスルーのウェブサイトを見ると、このような現象が実際に成長しています。
ビジネスの観点では、あなたが本当にそれがあなたのコンテンツやユーザーのためにあるかどうか、あなたのウェブサイトに検索機能を最適化する必要があります。カバレッジ、深さ、プレゼンテーション、デザイン、結果、またエラー処理 - :あなたのサイトの検索機能などを共通領域内のユーザー·エクスペリエンスに影響を与える関数の基本的な鍵となる要素を再評価する必要があります。
サイト内検索のためにどのようにブロードで詳細なカバレッジのレベル?
だから、あなたのサイトの検索の深さカバレッジレベルは何ですか?あなたはそれが両方のサイトのコンテンツと訪問者の使用に最適だということを確認する必要があります。検索結果のカバーは、データベース内の項目、ファイルと同様に、標準のWebページがありますか?大きなカバレッジをして、オンサイトでの検索機能に加えて、あなたも "機能ウェブを検索"を含むのですか?
しかし、注意してください、あなたはそのような機能があなたのサイトからユーザーを離れてそらすように、機能 "ウェブ検索"などの強力な理由を持っている必要があります。あなたが本当にそれを行う前に、ハードアナリストに着いた。それにもかかわらず、このような機能は、研究、学術、巨大な情報のポータルではなく、電子商取引や事業所のようなサイトに適しています。
あなたは、ユーザーが見つけているという結果を提供されていることを確認するには、まず、彼らが本当に探しているものを調査する必要があります!詳しく見ていくとあなたのサイトの検索クエリのログを分析します。それは何をあなたのサイトのユーザーの行動を理解する上で役立ちます。彼らは、語句のクエリを入力するか、単一の単語経由でされていますか?彼らは特に、製品名またはブランドは、キー項目をスペルミスしていますか?
何かする前に、まず、彼らがあなたのサイトに行っていることを知っている必要があります。次に分析 "どのように"と "何"彼らはスペルミスしている。検索の提案は非常に良好であるビッグGの検索、のような主要な検索エンジンから学ぶ。
美しさの事実は、クエリログ内の詳細にあります。あなたは、ほとんどのユーザーが同じクエリで入力されているかどうかのような領域でより多くの情報を掘りされるだろうか?または番号は何番ですか?それは彼らが特定の部分または特定のアイテムを探して表示することを強く示しています。その後、高い関連性の高い結果を返すように検索機能を行う必要があります。
現在、解析結果で武装し、あなたとあなたのチームは(ほとんどのケースでは、コンサルタントや専門家のチームで作業している)を、ユーザーが本当にね、結果を連絡するのを可能にする検索アルゴリズムを微調整に取り組むべきを探して。ほとんどのシナリオでは、通常は望ましい結果を得るために検索語の辞書、およびシソーラス上で動作するようになった。
ので、次の何ですか?これはよく我々は次の議論の中で継続しなければならないあなたのサイトに検索機能と機能を、強化することができます。あなたの偉大な仕事の進捗状況を保つ。...
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿