2012年10月4日木曜日

マレーシアへの訪問 - タイの国境地帯


私の思考は、マレーシア、夫人ロージーセナナヤケのためにその後スリランカの高等弁務官の招待に戻って東南アジアを訪問し、いくつかの時間を思い出した。多くの友人はそれはあまりにも危険だった私に助言しても私は、土地マレーシア·タイ国境でクロスオーバーしたかった。タイ南部のイスラム教徒の反乱では、東南アジアの主要な問題である。

私はマレーシアからタイへの旅行にはビザを持っていたけど、私はクアラルンプールからバターワース駅で私の旅を停止し、マレーシアのペナン島、マレーシアのワンタイムのイギリス植民地時代の首都を訪問しました。混乱は、マレーシア·タイ国境を越えるのは非常に高かったように私はその時のリスクを考えました。私は国境に足を踏み入れ前に、より多くの地上の現実や状況を勉強しなければならなかった。

私はバターワース駅にクアラルンプールエクスプレスを待っている間、隣のテーブルで同じ列車を待っているマレー人の若い女性がありました。彼女と私のカジュアルなチャットは私が仮定よりも地上の現実を量る機会を与えていた。彼女はタイのイスラム教徒の州と国境を接するマレーシアの近隣Keda状態からだった。

私はタイ南部のイスラム教徒の地域の政情不安について彼女に話したとき、彼女は悲しい物語で出てきた。彼女は "タイ南部のイスラム教徒の州は英領マラヤに対するバッファーとして1902年にタイに併合された"と彼女はさらに "パタニ·イスラムスルタンは、東南アジアのイスラム教の発祥地であることが一部で考えられている"、上に行き、言いました。
彼女はタイのイスラム教徒の反乱の起源の歴史について語った。彼女はタイ南部のイスラム教徒が唯一のマレーシアの農村部のイスラム教徒の反射であることを笑顔で言った。

私は少し彼女の心配を理解し、彼女はこれらの地域を訪れたように、彼女は唯一の問題はよく知らされませんでしたが、感情的にもこれらの分野と問題点に接続されている。彼女はタイ政府の抑圧的な政策は、イスラム教徒にとって有益ではなかったことに失望の声で出てきた。彼女は指摘し、 "イスラム教徒が置かれているタイの南部地方は、現在までに国の最貧層と未開発の地方の一部である"。

彼女は、この理由は、破損した当局が開発に充当資金をくすねている "、続けた。軍要員の横暴と組み合わせて、政府の誤投与がすでに流行していた疎外感を悪化させた。都市部では日常生活であった一般的なバンディングと無法は難しい当局が分離主義や過激派 "のそれからの活動を区別できるようにすることによって影響を受ける。

短い間隔の後、私は状況がすべてのソリューションなしで延長された場合、それらのニーズは何であったか彼女に尋ねた。彼女はしばらく考えて、タイ南部は比較的貧しいままでいるという事実で出てきた、疎外され、バンコクの政府と軍当局者が誤解した。
人生のイスラム教徒の方法は、生存率に基づいており、彼らは地方で大規模な産業の発展の恩恵を受けていません。

彼女はまた、これらの産業が拡大し続けて、実際には、パタニが遠くプッシュされていると遠くて、その市場のことが重要と指摘した。 Agriculturistsは、その土地を最大限に活用する方法小規模土地所有者を教えるために必要であった。彼女はさらに、イスラム教徒が政府またはその代表者に反対しないが、彼らはこれらのエンティティのプレゼンスの抑圧と搾取的な性質のオブジェクトを実行することを言うようになった。

彼女はそのような村の基金のプログラムとイスラムの教義に反対しているエリア内の宝くじの合法化など政府の欠陥政策のいくつかを列挙。...

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